今生きていてつまらないと感じる人へ一度きりの人生楽しく生きる5つの方法

記事

新しいことに挑戦してみよう

今人生がつまらないと感じているのは、朝起きて会社、学校に行き帰ってくると同じことの繰り返しで変化がないからです。日々の生活に変化を加えてみれば毎日が少し楽しくなるかもしれないです

何か一つ趣味を見つける

自分の中で何か夢中になれるようなものを見つければまたいつもと変わった毎日を送れるのではないだろうか。 自分にはこれという趣味がないという人がいるが誰しも夢中になったり今まで部活などで続けてきた事が誰しもあると思う。そういうことでもいいからまずは趣味を一つ作ってやってみることから始めていけばまた、景色が変わってくると思うのでぜひ趣味を一つ作ってみてほしいい。

本を読んでみよう

これは先ほど言った趣味の続きにもなるがそれでも自分には趣味が見つからない、分からないという人は、本を読んでみてほしい。ジャンルは何でもいいし漫画でも小説でも何でもいい。
とにかく色々な本を読んでみてほしい、なぜ私がここまで本を進めるかというと、本を読むことで旅をすることが出来るからだ。本を読んで旅何て出来るわけないじゃん! と思う人もいるかもしれないが実際に色々な本読んでみてほしい。例えば、お金について学びたければお金についての本を読めばその知識は身につく。漫画にしたって学ぶためでなくともスポーツの漫画だったりと読んでいるうちに自然と身につくところはあると思う。旅も色んな街や景色を観て旅をするように、本も同じように色んな系統の本を読むことは旅と同じだと私は思う。読んでいる内に本当にやりたい事、やってみたい事、が見つかるかもしれない。なので、ぜひ本は読んでみてほしい。

沢山の人と触れ合い価値観を広げよう

沢山の人と触れ合い価値観を広げることは自分の成長にも繋がり自分の考え方を人と出会い接することで変えてくれるきっかけになるからです。人は一人では生きられない生き物です。そんな中で人と接し価値観を広げることは自分の人生にとってもとても、大事なことで必要なことだと私は思います。
なので、今現在の人間関係これからできる関係を大事にしていく事は人生をより豊かにするので人との繋がりは大切にしてほしいです。

人生楽しく生きたければ旅をしろ!

旅をすることは人生の中で最も重要で大事なことだと私は思います。その理由は旅をすることで得るものがとても大きいからです。旅をしなければ知ることが出来ないもの、さっきも言ったように人と触れ合うことで自分の価値観を広げることができ自分が住んでいる狭い世界から旅をすることで世界を広げることで見方や考え方も変えてくれるほど旅には自分の人生に影響を与えてくれるからです。遠くが無理な人でも一度でいいのでぜひ近場からでも旅を始めてみて下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました